nobinobiokinawa’s diary

上ばかりを見上げていては、足元の花には気づかない。転んだからこそ見つけられる花や、見える景色を大切に記録していきます。

ゆずのみ〜拍手喝采〜

🛫いざ名古屋へ!

というのも、3年ぶりにゆずのライブが当たったのです!

 

私が〝猛烈なゆずっこ〟っていうことを大学の人に知られたくないので…

味噌カツでも食べに行くかなー」とかホラ吹いていたけれども、ワクワクを抑えるのに必死だった💦💦💦

嘘ついて🤥ごめんね。本当に食べたよ、味噌カツ

f:id:nobinobiokinawa:20190513000401j:image

 

名古屋ドームへ向かう前、寿がきやのラーメン食べてたらついつい遅くなってしまった🍜


駅からダッシュして、秒でグッズを買ってギリギリ間に合った💨

おっ!意外とステージに近い😏

f:id:nobinobiokinawa:20190513000411j:image

 

待ちに待った3年ぶりのライブ…ついにはじまった…

ゆずの歴史を振り返るオープニングで涙ぐむ

ゆずが出てきた瞬間の鳥肌

f:id:nobinobiokinawa:20190512232008j:image

懐かしいこの感じ

 

一曲目から泣かせにかかるゆずさん。

青 の歌詞

涙が溢れて
途方にくれた夜に
さしのべてくれたあなたの温もりを
僕は忘れはしない

こんな夜があるかよ笑 

って思っていた中学時代の私。


涙が溢れて途方にくれていた高校時代の私。


大丈夫。どんな夜でも朝は来る。って思う今。

色々な夜が明けて今がある。

 

曲が歌われるたびに、次から次へと心に込み上げてくる、色々な思い。一曲一曲集中して耳を傾ける。

f:id:nobinobiokinawa:20190512232040j:image

 

f:id:nobinobiokinawa:20190512233026j:image


世間も、周りの環境も自分自身も、次から次へ変化する。そして、大切なものを見失う。

大切なもの…あれ…何だろう。

 

ちょっと前まで過去は振り返らないようにしていた。


出来るだけ思い出さないように、無かった事として暮らしてた。

だからかな…大切なものが分からない。

 

今回のライブは、実に3年ぶり。

私自身、この3年間本当に色々な事があった。

 

もう二度と経験したくないような事。

忘れたまま思い出したくない事。

いわゆる、どん底がこの3年間の中にあった。

 

でも、あの経験があったから今の自分がいる。

底を知っているから、これくらいは大丈夫って余裕を持てる。

 

沖縄という地で、焦らずゆっくり振り返って、大切なものを探していこう。

 

ゆずのライブはいつも、私にヒントをくれる。元気をくれる。勇気を与えてくれる。

 

また会える日まで、精一杯生きよう。

f:id:nobinobiokinawa:20190512232800j:image

 

日曜日は早々に名古屋を出て東京へ

母の日なのでちょっと顔を見せに…🌸

f:id:nobinobiokinawa:20190513000139j:image

プレゼントも喜んでもらえてよかった。