nobinobiokinawa’s diary

上ばかりを見上げていては、足元の花には気づかない。転んだからこそ見つけられる花や、見える景色を大切に記録していきます。

複雑。

 

【要約】

体調良くなった頃に、緊急事態宣言。

良くなってるものも、悪くなりそう。

 

f:id:nobinobiokinawa:20210608021625j:image

 

4年前から感情を意図的に殺すようになって、

2年前までは偽りの表情を作って暮らしてた。

 

偽りの感情・表情でいたから、本当の自分の気持ちがどんどん薄れていって、何が何だか分からなくなった。

 

さらには、2年前に調子を崩して以降は、悪化の一途で、友達と遊ぶ約束が怖くてできなくなった。

 

でも、ようやく今になって
自分の体調コントロールはある程度できるようになった。
遊ぶ計画も立てられるくらい、先が読めるようになった。

 

そしてなにより、最近になって、

〝楽しいから笑っている時〟

〝必要だから笑っている時〟

この2つの違いが自分でも分かるようになってきた。


ようやく、感情を無意識のうちに無くし、

演技に切り替える癖がなくなった。

 

そんな時に

コロナ🦠、緊急事態宣言、外出自粛って…
いや、分かるよ。分かる。別に文句言いたいわけじゃない。

ただ、なんかこう…
せっかく良くなってるものもこんな状態だと悪くなりそう。

 

どこまでならいいのかな。

友達とご飯行くのは良いのかな。

友達と家で遊ぶのは?

友達と屋外で遊ぶのは?

 

「緊急事態宣言明けるまで全部我慢しなよ」

そういう意見が真っ当だけど、

次にいつ体調不良になって、いつ友達と遊べなくなるか分からない人間にとっては

 

そんな真っ当な意見聞きたくない。

わがままなのは分かってるから、従うけど。

 

私はワクチン2回打ち終わってるし、

友達は既にコロナかかってるから、

遊びたいな。って、正直思う。

 

とっても複雑だと思います。